- Safari等のブラウザを起動し「ccile.otemon.ac.jp」と入力、「Enter」キーを押します。
- ホームページが開きますので、「Harukaメール」をクリックします。
- サインイン画面が表示されますので、アカウント通知書に記載のメールアドレス(学籍番号@haruka.otemon.ac.jp)を入力し、「次へ」をクリックします。
- パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
※初期パスワードから変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。 - 「サインインの状態を維持しますか?」の画面が表示されたら、「はい」をクリックします。
- 「アプリをインストール」を選択し、「Microsoft 365 Apps」をクリックします。
- 左記画面が表示された場合、「許可」をクリックします。
- 左記画面が表示された場合、「了解」をクリックします。
- ダウンロード内のインストーラーパッケージ「Microsoft_365_and~.pkg」をダブルクリックします。
- インストール画面が表示されますので、「続ける」をクリックします。
- 「続ける」をクリックします。
- 左記画面が表示された場合は「同意する」をクリックします。
- 「インストール」をクリックします。
-
ご自身のmac端末にログインする際のパスワードを入力し、「ソフトウェアをインストール」をクリックします。
- 左記画面が表示された場合、「OK」をクリックします。
- 左記画面が表示された場合は、「わかりました」をクリックします。
- インストールが完了しました」と表示されたら「閉じる」をクリックします。
- アプリケーション内の「Microsoft Excel」をダブルクリックします。
※本手順でExcelを例にライセンス認証を行いますが、WordやPowerPointでも可能です。 - 「ライセンス認証」をクリックします。
- 「Officeは購入済みですか?サインイン」をクリックします。
- サインイン画面が表示されますので、アカウント通知書に記載のメールアドレス(学籍番号@haruka.otemon.ac.jp)を入力し、「次へ」をクリックします。
- パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
※初期パスワードから変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。 - 「準備が完了しました」と表示されれば完了です。
#オフィス #Office #Word #PowerPoint #Excel
解決できない場合は・・・
個別のお問い合わせや詳細なご確認がある場合は以下のフォームからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム(システム企画推進課)
作成日 | :2023/9/1 |
作成部門 | :システム企画推進課 |