就活マナー
- 封筒の書き方を知りたい
- 企業に書類を送付する時に添え状は必要ですか
- 企業へのEメールの書き方を知りたい
- 企業との電話応対の仕方が知りたい
- 企業に内定承諾書を提出した後で内定辞退はできますか
- 就活用スーツの色味を知りたい
- 企業に電話をかけてもいい時間帯、避けたほうがいい時間帯はありますか?
- 企業に電話をかける際の手順はありますか?
- 企業に電話をして担当者が不在の時はどうすればいいですか?
- 携帯電話を非通知拒否にしていますが問題はありますか?
- 企業から電話がかかってきた時に気を付けることはありますか?
- 企業から電話に出られない時にかかってきても、無理して出るべきでしょうか?
- 企業宛にメールを送る際のタイトルで気を付けることはありますか?
- 知らない番号から電話がかかってきた時、その番号を調べてかけ直すのはだめですか?
- 企業宛にメールを送る際の本文で気を付けることはありますか?
- 企業宛にメールを送る際の宛先記入に必要なものは何ですか?
- メールで自分の「署名欄」を作る際、必要な情報は何ですか?
- 企業宛にメールを送る際、手紙で書くような「拝啓」「敬具」や季節の挨拶は必要ですか?
- 携帯電話のメールだけで就職活動を進めるのは厳しいですか?
- 企業に伝えるメールアドレスは普段使っているもので大丈夫でしょうか?
- 企業から届くはずのメールが迷惑メールフォルダに入っていました。このようなことはよくあるのですか?
- 企業に問い合わせのメールを送って返答をいただきました。もう一度こちらからも返信すべきですか?