- 画面下にある「エクスプローラ」のアイコンをクリックします。
- エクスプローラが起動しますので、メニュー右上の「表示」をクリックし「表示」を選択、「ファイル名拡張子」にチェックを入れます。
- 画面下にある「Microsoft Edge」のアイコンをクリックします。
- 検索バーに「ccile.otemon.ac.jp」と入力し、「Enter」キーを押します。
- ホームページが開きますので、「BYODサポートページ」をクリックします。
- ページ中央にある「BYODパソコンセットアップファイルダウンロード」をクリックします。
-
アカウント通知書に記載の「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
※初期パスワードから変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。 - 「新入生向け セットアップファイル ダウンロード(Windows対象)」をクリックします。
- 「ダウンロード」ボタンをクリックします。
※容量が大きいため、ダウンロード完了まで時間が掛かる場合があります。 - 左記画面が表示された場合、「閉じる」をクリックします。
- ダウンロード完了後、「ファイルを開く」をクリックします。
- 「student-setup」フォルダを選択し、「すべて展開」をクリックします。
- 「参照」をクリックします。
- 「デスクトップ」をクリックし、「フォルダーの選択」をクリックします。
- 「展開」をクリックします。
- 処理中の画面が表示されます。
-
デスクトップに解凍された「20××_student-setup」フォルダが作成されます。
-
フォルダをダブルクリックして開き、フォルダ内に5つのフォルダがあれば完了です。
<フォルダ一覧>
・Dropboxのインストールおよび設定
・Harukaアプリのインストールおよび設定
・MIKATYPEのインストール
・アンチウイルスソフトのインストール
・学内オンデマンドプリンタのインストールおよび設定
※事前にアンチウイルスソフトをインストールしていると、セットアップファイルの一部が削除される可能性があります。該当する方はアンチウイルスソフトを無効にして再度実施してください。
解決できない場合は・・・
個別のお問い合わせや詳細なご確認がある場合は以下のフォームからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム(システム企画推進課)
作成日 | :2023/9/1 |
改定日 | :2024/8/30 |
作成部門 | :システム企画推進課 |