- 画面下にある「Microsoft Edge」のアイコンをクリックします。
- 検索バーに「ccile.otemon.ac.jp」と入力し、「Enter」キーを押します。
- ホームページが開きますので、「Harukaメール」をクリックします。
- サインイン画面が表示されますので、アカウント通知書に記載のメールアドレス(学籍番号@haruka.otemon.ac.jp)を入力し、「次へ」をクリックします。
- パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
※初期パスワードから変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。 - 「サインインの状態を維持しますか?」の画面が表示されたら、「はい」をクリックします。
- 「インストールなど」を選択し、「Microsoft 365 アプリをインストールする」をクリックします。
- 「Officeのインストール」をクリックします。
- 下記画面が表示された場合、「了解」をクリックします。
- ダウンロードが完了したら「ファイルを開く」をクリックします。
- ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合、「はい」をクリックします。
- ダウンロードが始まりますので、完了までしばらく待機します。
※ダウンロード完了まである程度時間がかかります。 - 完了したら「閉じる」をクリックします。
- 画面下にあるスタートメニューを開きます。
- 「すべてのアプリ」をクリックします。
- 「PowerPoint」をクリックします。
※本手順ではPowerPointを例にライセンス認証を行いますが、WordやExcelでも可能です。 - アカウント通知書に記載のメールアドレス(学籍番号@haruka.otemon.ac.jp)が表示されていることを確認し、「続行」をクリックします。
-
アカウント通知書に記載のメールアドレス(学籍番号@haruka.otemon.ac.jp)を入力し、「次へ」をクリックします。
- パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
※初期パスワードから変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。 - 「組織がデバイスを管理できるようにする」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。
- 「完了」をクリックします。
- 「同意する」をクリックします。
- 「閉じる」をクリックして完了です。
※1つのOfficeアプリでライセンス認証を実施した場合、その他のアプリ(Word、Excelなど)での実施は不要です。
#オフィス
解決できない場合は・・・
個別のお問い合わせや詳細なご確認がある場合は以下のフォームからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム(システム企画推進課)
作成日 | :2023/9/1 |
改定日 | :2024/8/30 |
作成部門 | :システム企画推進課 |